忍者ブログ

あんこの会

あんこがはみ出るくらい日々奮闘中のセラピストたちのブログ。 ぜひご一読を!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋遠征

記念すべき第2回ブログ。更新してみます。

私たちあんこの会には、尊敬するセラピストがいます。少し場所は離れているけど。東海地方のPTさんたち。
1年半前からツイッターで勉強させていただいたり元気をいただくようになりました。SNSってすごい。こんなふうに使うなら問題ないですよね。
現実を見て心が折れそうなとき、一緒に喜んでほしいとき、場所は離れているのに、いつもそばにいてくれました。そんな方々に実際に会える・・・!
こんな機会。そうありません。まるで芸能人に会いに行くような気分。
でも自分の知識や技術が明らかに不十分なことはわかっていたので会ってがっかりされるんじゃないか・・・とかとか。不安要素だらけでした。

仕事終わりに福島から新潟へ。
新潟ではまさかまさかタクシーを予約したら早く来いとせかされ。
新潟から高速バスで名古屋入り予定。
新潟では本番を控えて前夜祭!!楽しみとドキドキが交錯・・・しながらも飲みました。あんこの会in名古屋の前に、あんこの会in新潟を楽しみます。全員新潟のB級グルメは大好きです(実は新潟出身だったり)。
『越たんたん』。駅前の地下にある居酒屋。タレカツ、はたはた唐揚げ、つぶ貝わさび和え・・・

そして高速バス乗車。
まさかの暴風雪で到着できないかもと思いましたが、1時間遅れで名古屋到着!!
思っていたよりもかなり寒いです。

名古屋ではもちろんモーニングを頂きます。ネットで探し当てた『美辞麗句』。小倉トーストうまし!!!

そしてそしてついに刈谷市中央生涯学習センター到着★
見る人見る人まさかあの方では!?とドキドキ・・・。
ついに開場、受付。
受付にはそれらしきお方が!!!

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・・・・・・・・帰ろう。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・・・・・・・・お腹痛い。

着席(帰らなかった)。

演者席から斜めの位置。
2人×2列。出席者100名。
なかなかアウェイです。でも、この中にまだ見ぬ仲間たちが・・・!

まずは小松先生の開演のご挨拶。

そして岩丸先生からご講義。

そして小松先生。

そして生野先生。

どの先生方も臨床への熱い想いはやばかったです。とにかく熱かった(暑くはなかったです。1月なので)。

本番終わり(内容は他の方々がまとめてくださっているので省きます)。

そしてそして。
楽しみにしていた懇親会★
東海のPTOT4名と我らあんこの会4名の計8名!
ステキすぎる(T T)何がステキかって?
全てですよ。
セラピストとしてはもちろん、人として尊敬できる方々です。年齢なんて関係ない。こんなにステキな方々が東海にはゴロゴロいる。刺激にならないわけがない。

そして親睦も深めちゃいましょう。

名古屋弁講座。
『きやっとする』。?=『痛い(鋭利)』鈍痛とは分けて表現されるそうですが、ごめんなさい、覚えていません。
『こわい』in福島=痛い、だるい・・・『こわい』in名古屋=えらい(すごい)
こんなところで東海と東北の交流。

メニューは彼らにおまかせ。
ひつまぶし、きしめん、えびふりゃー、天むす、豚角煮(デミグラスソース)、味噌串カツ・・・おいしすぎました。

そんな中、まさかのメール・・・
『明日の高速バスは運休となりました』
大雪のためとのことでした。

思いの外、ショックはありませんでした。月曜休めばいっか!こんなノリ。
いけないいけない。

そして名古屋駅まで送っていただき、地下鉄へ。みなさんのやさしさのあまり、兄さん涙(爆笑)。
寒空の中でしたがへっちゃらでした。
丸の内駅下車。ホテルウイングインターナショナル名古屋へ到着。
興奮冷めやらぬまま名古屋まで来て『横浜ラーメン』をいただき。。。(夜食)
濃い1日を終えて、就寝。

翌朝。
朝から帰る手段を探し。新幹線を乗り継いで帰ることに。

チェックアウト。

名古屋駅構内の『シャポーブラン』でモーニングを頂く。(飲み物1杯分の値段でパンとゆで卵食べ放題)

現地の方おすすめNo.1の『恵亭味噌カツ定食』。急いで帰路に着きたかったため、恵亭に作るのをせかしてお持ち帰り。
もう間に合わないと思っていた新幹線が5分遅れ!無事乗車し、自由席に座れて。味噌カツ。ゆっくり堪能しました。

名古屋から離れるのはさみしいけれど、また来ることを誓い。

東京
腰ヒカリが酔い・・・

新潟
赤福を食べつつ・・・

福島へ
記録的大雪。
アハハ。雪かきしつつ・・・
明日も仕事頑張ろう。

夢のような2泊3日の旅は終わりました(うち車中泊1、ホテル泊1)
濃かったです。                                    あんこ